人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

砂場が出来ました。

今日はおやじの会で砂場作り。

先ず木枠を組んで!
砂場が出来ました。_a0025704_15291074.jpg

所定の位置と大きさをチェック。

校庭の掘削作業の開始です。
砂場が出来ました。_a0025704_1532321.jpg

こう云う時は、建設業のお父さんが居てくれて助かりますね。

掘り返した土は、校庭のあちらこちらの窪地に運びます。
砂場が出来ました。_a0025704_1534473.jpg

マンパワーの出番です。

その間に、木枠に白ペンキを塗装。
砂場が出来ました。_a0025704_15365799.jpg

こちらは、塗装店のお父さんの出番!!

掘削作業が終わり、砂場の底に砕石をひきました。
砂場が出来ました。_a0025704_18392994.jpg

お父さんたち皆が、スコップをふるって頑張ってます!!

続いて、いよいよ砂の投入。
砂場が出来ました。_a0025704_18423427.jpg


砂場の完成まで、後もう少し。
砂場が出来ました。_a0025704_18451757.jpg



ここで御免なさい!
我々の砂場の出来栄えに感動してしまい、完成時の写真を撮り忘れてしまいました。

完成まで、あと一歩の写真を見て、出来栄えを想像して下さい。(^^)
by tabimakura | 2010-01-24 18:50 | 学校
<< 如何して地球儀? 名前の由来 >>