人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

これだけは知っておきたい介護術

本日 12月12日(土)愛知県産業労働センター(ウィンクあいち)にて、あいち福祉住環境研究会主催のセミナーに行ってきました。

あいち福祉住環境研究会は私も籍を置かせて頂いてる研究グループでして。
私自身、ヘルパー2級の肩書をこそォ~っと持っていますので、昔学んだ事の復習をと思い参加しました。

世の中は日進月歩(チョット古いですかね)に変わり行くモノ。
介護の世界も同じで、私が学んだ数年前とは、大きくは変わらないものの、やはり進化(?)していると感しました。

ヘルパーとしては実務の経験が無い私ですが、知識として定期的にこうした講習を受ける事も良い事だと思いました。



私が本日参加した目的にはもう一つあります。
それは、セミナー後に忘年会が行われたからです。

今日は、飲めないお酒をチョイとばかり頂いてしまいました。(^^;

楽しかったです。
今日は、現存機能がフルに発揮出来たかなァ???
まァ~。お酒の席と言う事で諸先輩方には失礼な事、あれこれと有ったと思いますが。
ここは、イッパツ。お許し下さい。

これだけは知っておきたい介護術_a0025704_6474437.jpg

素敵な講師の先生&先輩方です!!
by tabimakura | 2009-12-12 23:12 | 福祉住環境コーディネーター
<< お疲れ...。 浮気が...発覚。 >>