人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

久々の...。

今日は連休明けなのに、午後から自宅にて野暮用。
チョイと片付けたいデスクワーク(^^;が有りまして...。

お陰で、久々にガキらの宿題の見張り番もさせて頂きました。

何時の頃から始ってるのか知りませんが、毎日音読の宿題が出ます。

何時もは女房が聴き役だったり、お袋が聴いてくれたりして音読カードなるモノにサインをもらい学校へ提出。

小2の娘は、九九が始り毎日何々の段だとか言いながら、九九カードを読み上げています。

私自身、苦手でしたからね...。
(学問は今でも苦手ですけど...。)

でも、いつの間にか九九だけは頭に入りましたから。
今のところは、九九のお陰で父親の威厳(?)が辛うじて保たれているところです。
(九九で保たれてるとは...。ショボイ威厳ですけどね。)
by tabimakura | 2009-11-24 17:40 | ひとり言
<< トイレにまつわるetc. 名古屋へ >>