人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

噛まれた

夕方、ケージ内に居た母ネコを摘まみだそうとしたら噛まれてしまった。(^^;

元は野良ちゃんですが、ここ最近はひざの上に乗ったりして私としては上手くコミュニケーションが取れてると思ってたんですかでね。
彼女も機嫌が悪い時も有るって事ですね。

結構深く噛まれてしまい、小さな傷の割に出血がまァ~まァ~ありまして。
目撃してた娘が一瞬固まってしまいまして。

噛まれた場所は左手の中指と環指の間の甲側。
(分ってもらえるかなァ~)

一応水道水で洗浄、患部近くを圧して血液を絞り、その後滅菌ガーゼで圧迫止血。

今は難とか出血は止まった感じ。


明日、腫れが酷い様だったら医者へ行こうと思います。



あくまで、本物の猫ですよ。
何処かの部屋に囲ってたネコちゃんに噛まれた。って程、私は甲斐性が無いですからね。
それを、娘が目撃した!って事に成ったら...。
それこそ、一大事ですからねェ~。 (^^)
by tabimakura | 2010-06-13 21:04 | ペット
<< 通院 親子ふれあい学級 >>