人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

鳩と燕

本日、ある商店主の依頼でお宅へ出向きました。

店舗兼住宅のお住まい。
二階の窓の戸箱の上にハトが巣を掛けかけてるので、何とかならないかとのご依頼。

確かに、ハトのフン害とはよく聞く話。

何か防鳥器具でも考えましょうと言う事で帰宅。


でも、私が思うには窓から少し身を乗り出して、ホウキなどでこまめに払い除ければハトも営巣は諦めると思うのだが?
また、そのお店の店先には毎年ツバメが営巣するのだ。
夏の間中、巣から落ちる糞を気にしながら店主もお客も行き来する。

どちらも同じ鳥の様に思うのだが...。

ハトの憤慨に繋がる行為だったりして...。(^^;
by tabimakura | 2010-04-15 18:49 | ひとり言
<< 明日、残念ながら 自己申告 >>