ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

カテゴリ:ひとり言( 151 )

ウスターソース(こいくち)

薄汚れた地球博500円記念硬貨。

何気に小さく見えた。

現行の500円硬貨と外径は、ほぼ同じなのに。
デザインのせいか?
汚れた色彩のせいか?


洗浄開始!!


台所でソースを拝借して、500円玉を浸す。
綿棒で軽く擦って、後は水洗い。


一回り小さく見えてた500円玉が、大きくなった様に見える。
(私だけかも分らないが)





大きくならなくていいので、枚数が増える液体は無いだろうか???
[PR]
by tabimakura | 2010-06-17 15:46 | ひとり言

EXPO2005 AICHI JAPAN

昨日、薬屋でお釣りを貰いズボンのポケットにそのまま投入。

今日、洗濯機の中から無事発見。


洗濯機で洗われたにもかかわらず、小汚い500円玉。

何気に一回り小さく見える。


500円って洗うと縮むんかァ???


よくよく見ると、『EXPO 2005 AICHI JAPAN』 の文字。
ひっくり返せば、『愛・地球博』

記念硬貨だった。

何処をどれだけ廻って来たのか分らんが、よく汚れたもんだ。

チョイと磨いてみようと思う。
[PR]
by tabimakura | 2010-06-17 15:17 | ひとり言

3日連続

今日で3日連続通院。

昨日までのドクターと違うので、今までにない処置とアドバイスをくれた。
さすが手の専門医だけの事はあるなァ。と、思いつつ帰宅。

やはり、化膿してるとの診断。
抗生剤を投与してるものの浮腫みと言うか腫れの範囲が大きくなって来てる。

出来る範囲でイイので手は心臓より上に。
浮腫み等で指の動きが拘束されているが、少し痛くてもストレッチ的に指の曲げ伸ばしを。

また、二日後に処置に来て下さいとの事でした。

PCのキーボードもたたき難いし。

恥ずかしくって、人に言えないよね。
ネコに噛まれて、化膿して手がパンパンだなんて。


それに、包帯がメチャメチャ御丁寧にグルグル巻きだしね。



明日は現場行かないと駄目だし。最悪だなァ~~。
[PR]
by tabimakura | 2010-06-16 18:13 | ひとり言

通院

今日は朝から3度も通院。

早朝、昨日ネコに噛まれた左手が腫れ上がり指が曲がらない。
痛くて、眠れなかったし。
救急外来を受診。

その後、整形外科を受診。
薬を貰って、破傷風のワクチン接種。
帰宅はお昼でした。

午後からは家でゴロゴロ。

その内夕方に成ると腰とか膝とかの関節痛。
体温を測ると8度近くまで上昇。

病院へ電話連絡したら直ぐに受診をと言われまた、救急外来受診。
[PR]
by tabimakura | 2010-06-14 22:34 | ひとり言

久々蕁麻疹

ここ暫く顔を出さなかった蕁麻疹が今日は元気よく現れた。


足首・腰・手首

さすがに、今日は写真を載せるのは止めにしますね(^^;


余りにsexyだからね!


アレルギー性のモノだと以前からdoctorの診断は出ているんですが、アレルゲンがこれだ!って感じで特定できずにいます。

一時期は薬を飲んで発症予防をしてたんですけどね。
ここ数年は飲んで無い。



夏の暑い盛りによく出たんです。
仕事から帰って来て、お疲れ~。って時に。

酷い時は体が一回り大きくなったように全身に広がり、救急外来に出掛けた事も。
3時間くらいは点滴入れてたかなァ。


今日は、時と共に治まりつつあります。


締め付けだとか、埃だとか、色々考えたりするんですけどね。


さて、かゆみも治まって来たので 寝る事にします。

では!
[PR]
by tabimakura | 2010-06-11 23:20 | ひとり言

梅雨間近の晴れ間

来週ぐらいからいよいよ梅雨に突入でしょうか?

そんな貴重な晴れ間に、私は屋根の上でメチャメチャ日光浴。

屋根の葺き替え工事です。

耐震改修工事で瓦ぶき屋根の重量軽減の為、今まで土を使って葺いていた屋根を土無しにする作業。


余りに天候に恵まれちゃって、よ~く焼けちゃいました。
露出部(顔面と首筋)は何と言うか?
土管色???

もともと、色白の私です。
焼けたとしても、一時的に赤くなり数日で褪めてしまう。
日焼けは火傷ですもんね。


御近所には、貴重な晴れ間なのに土ぼこりのため、洗濯物や布団干しを我慢して頂いています。

ご協力ありがとうございます。

久々の炎天下、また足元の不安定な場所で一日過ごし少々ばて気味の私。
ここ最近に無く、早く床に付いたものの案の定夜中に目が覚めてしまいました。


明日も、また日光浴!
難とか睡眠を取らねば!!

では、おやすみなさい。
[PR]
by tabimakura | 2010-06-11 01:59 | ひとり言

今日は結構降りましたね。

久々に気持ちい降りっぷり!!


でも、お陰でお客さん宅のお庭が浸水。


先日、水道屋さんが雨水等の排水工事を済ませたばかり...。
(当社はこの件については関与していません。(^^;  )




チョット見に来て。の電話で出掛けてみると...。
杉苔で覆われたお庭が、浸水。

あららら...。

当方、くるぶしまで水に浸かり他の業者に来てもらい、排水工事の手直しの依頼&説明


もう少し、暖かくなってからなら良いんですけど。
チョイとまだ寒いですね。

水浴びには。  (^^;
[PR]
by tabimakura | 2010-05-24 22:31 | ひとり言

ウェルフェアー2010

今日は昼前に行き戻り金城埠頭まで行ってきました。

ポートメッセなごやで開かれているウェルフェアー2010を覗きにチョイと!



別にこれと言ってあてがある訳でも無し、会場内をウロウロ...。


でも、数軒のブースでパンフレットを貰いお話しもうかがって来た。
今年度のひと街『人にやさしい街づくり連続講座』の案内も頂いて来ました!

帰宅時に寄ったスーパーで中学の同級生で社会福祉士をやってる奴に偶然会ったので人街講座をチョイとセールス。 (^^)

昨日から出歩いてる為か、帰宅後は昼寝を通り越して爆睡でした。



私としては、ウェルフェアーは年々内容が薄くなってる気がして...。
自分の知識がチョットづつ増えて来てる為だろうかとも思ったりするんですが (^^;
[PR]
by tabimakura | 2010-05-23 21:32 | ひとり言

母の日

今日は母の日。

別に、何もせずに終わっちゃいそうです。

日頃より、母への感謝は忘れてませんけどねェ (^^;




親不孝者の“tabimakura”です。
[PR]
by tabimakura | 2010-05-09 17:40 | ひとり言

如何思う? 其の二

赤い手すりの設置には当事者・ご家族にも同意を得た。

イザ!発注。。。


ところが、メーカーからの回答。

赤は売れ行きが悪いので、受注生産と同じ扱いで納期に時間が掛かる。


バリアフリーカタログまで作ってる日本を代表する水回りのメーカーさん。

私はチョット ショックでした。
[PR]
by tabimakura | 2010-05-06 22:21 | ひとり言