ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

カテゴリ:ひとり言( 151 )

追加発注で夜なべ

昨日娘と作ったチョコレート。

本日、友チョコとして一部出荷。

それまでに、味見と称し一つ減り二つ減り。

夕方になって、明日放課後に友チョコが必要と言い出す始末。


馬鹿な父親はせっせと夜なべでチョコレートを作るのであった。




本日の夜なべチョコは、昨日作に比べるとチョイと固め。
でも、口の中に入れればほどよく溶けるのでヨシとしときましょう!
[PR]
by tabimakura | 2011-02-13 22:13 | ひとり言

レンジが ボン!

本日、突然、我が家だけ停電。

配電盤を確認したところ、漏電遮断器がoff。

こりゃまた厄介な事になったと、一回線づつブレーカーを入れてみた。

犯人は、電子レンジ。

かれこれ10年近く御愛用のレンジ様。

とうとう、ガタが来かァ。


怖いですからね。漏電。


結局、決算大処分セール のチラシにひかれ家電量販店へ。

本日、1台仕入れて来ました。


レンジ、無では居られなくなってしまってますからね。
[PR]
by tabimakura | 2011-02-11 22:07 | ひとり言

朝から落ち込んだ

昨夜は新年会でチョイとアルコールもいただき、気分よく就寝したものの...。

今朝、ショックな事件が。

10日前に購入した歩数計。
洗濯機の中から発見!!


1日1万歩の目標を順調にクリアしてたのに...。
朝晩、散歩と言う名のウォーキングも楽しみの日課だったのに...。


今朝から落ち込んで、歩く気さえ起きない。
[PR]
by tabimakura | 2011-01-27 17:25 | ひとり言

雪降り

今日は久々雪降りです。


a0025704_16564429.jpg



我が家の物干しでも、今の時間10.5cmの積雪。


まだ、明日にかけて降ると聞いてます。
[PR]
by tabimakura | 2011-01-16 16:59 | ひとり言

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。


今年は暮れからの連日の食べ過ぎで胃がもたれて、苦しい年明けです。


どんな1年になるんでしょうか?





胃薬飲んでゴロゴロ元日続行中。
[PR]
by tabimakura | 2011-01-01 15:35 | ひとり言

大晦日

今日で今年も終わりです。

あと数時間で新年。


さて、何をしようかな?
[PR]
by tabimakura | 2010-12-31 15:08 | ひとり言

暑い。

今日は『暑い』の一言に限ります。

昼過ぎなんか、チョット意識が地上数メートルのところから自分を見てる。って感じでしたからね。

仕事先の御隠居さんの配慮で、近くの喫茶店(カフェじゃないですよ)に逃げ込みアイスコーヒーを注文。

何時もは、ブラックなんですが。

本日は、あま~い何とか?って言うのも、白いミルクみたいなのも、序でに塩も少々ぶち込んで頂きました。

勿論、お水のお代わりも数回。


ただの水分補給じゃ、髪だけでなく体液まで薄く成っちゃいますからねェ~。(^^;
[PR]
by tabimakura | 2010-06-28 21:13 | ひとり言

マカロン

本日、初マカロン。

先日来からガキ達が何処で覚えて来たか、マカロンマカロンと騒ぐものでね。
恥ずかしながら、初めての購入です。


a0025704_19433024.jpg


 味も値段もわからず、ただ店員さんが14種類あるとの事でしたので、我が家族は大小合わせて7人。
 一人が2つで丁度イイのでは?
 こんな小さなもの、一人に1つでは物足りないし。
 どうせ、お試し購入ですから!

って、事で14種各1個購入。

 正直、会計時にチョイと驚きました。
こんな小さなモノでも、結構なお値段する物なのですね。

 帰宅後、数分間はヒーローのお父さん!!

 その後、女房から購入価格に付いて チクリチクリと...。
可哀想なお父さんなのでした。
[PR]
by tabimakura | 2010-06-27 19:55 | ひとり言

話題の一品

本日、話題の一品が我が家へ!

それも、まとめ買いで3つ。

一つは逸早く娘に取られてしまいました。

a0025704_2214164.jpg


小学3年生の娘曰く、使いやすくてイイ感じ。との事。


買った当人の私は、さて如何使おうかァ????
と、チョイと頭を悩ませぎみ。(^^)


職場で使うと言っても...。
やはり、綺麗なままにしておきたいしネェ。


内部は?

a0025704_22222622.jpg



ドットの並んだ方眼使用。
確かに使い勝手良さそうなノートです。
[PR]
by tabimakura | 2010-06-26 22:25 | ひとり言

何故か? ポッこり。

今日は12時の予約診。

病院入りが12時15分過ぎでしたので、診察はほぼ最終ってとこでした。

もう少し早く出掛ける積りが、色々とありまして。
つい、遅れてしまった。


一応、包帯もガーゼも取れて患部が露出状態!!!



ジィ~。としてれば痛みも無く、手全体から見れば色の変色も目立たない。
でも、何故か甲の一部がポッこり出っ張ってるんです。
モッコリじゃないですよ。ポッこりです。

そのポッこりが指の曲げ伸ばし時に突っ張って、痛みと言うか違和感有り。



何が詰ってるんだろう????




ドクターからはポッこりについての説明は何も無く、次回別のドクターの診察を受けるようにと予約を入れるのみ。
[PR]
by tabimakura | 2010-06-18 17:51 | ひとり言