ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

凱旋報告

我が家のタマ様、本日は悠々の凱旋帰宅。

口元にチョロリと細いひも状のモノをぶら下げて...。

居間の中央でこれ見よがしに口元から現れたのは...。

小さな小さなハタネズミ。

あちらへチョロチョロ。
こちらへチョロチョロ。

追いかけまわしては、部屋の中央へ持ち帰る。

早く留めを!と見守ってはいたものの。
このまま家の中で逃がされたのでは...。
こちらが困る。
と、言う事で。私がタマの上前をはねチョロチョロをget!

おもてへ投げ捨てようかとも思いましたが、もう直ぐ子供らも帰ってくる時刻。

先ずはペットボトルに一時預かり。
a0025704_22288.jpg
a0025704_2222157.jpg


息子が、これ飼いたい!!と訴えましたが。
さすがに我が家とは言え、この子を飼育する訳にもいかず暗く成ったのを見計らい、お隣の畑の先っぽで逃がしてやりました。

数時間ペットボトルに監禁されたものの、キャットフードの差し入れを残し事無く平らげての釈放。

きっと彼も仲間のところに帰って、凱旋報告をしてると思います。
[PR]
by tabimakura | 2010-02-17 22:08 | ペット
<< ナウシカ 観ちゃった 久々の御出座し!!! >>