ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

おやじの会

今日は、小学校のおやじの会。

我が小学校のは現在砂場が有りません。

私が居た頃には(何年前かなァ?)確かありました。

今は、授業で『走り幅跳び』ってのが無いんだそうです。
それに代わって、『立ち幅跳び』ってのがあるそうで...。
私にはピンと来ない名称なんですけど。

そこで、おやじの会で「砂場を作ろう」って事に成り、今日がその砂場作りの作業第1日目でした。

計画としては6m×4m×40cmの砂場。
砂場と校庭との境を木枠をつくって仕切る。

今日はその木枠に防腐剤を塗る作業。

写真を撮り忘れて来ましたので、チョイと残念です。

次回は天候にもよりますが、来週の日曜に校庭を掘っていよいよ砂場作りが本格的に始まる予定です。
[PR]
by tabimakura | 2010-01-17 20:54 | 学校
<< 名前の由来 お仕事メガネ >>