ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

寿命かなァ...。

今朝、お仕事用に使ってた眼鏡が壊れた。

朝、顔を洗った序にメガネも洗って、水を拭き取っている時。
鼻に引っ掛ける部分が、コロリと落ちた。

もう、寿命かなァ?

レンズは2度ほど作り替えていますが、20年以上(?)使ってますから。(^^;

ガキ達が、「この写真だれ?」って言うくらい人相も体型も今とは違う『チョット』だけ若々しい頃私の写真にも、その眼鏡を掛けて写ってますからね。

顔に馴染むと言うか、軽くて調子良かったんですよ。

まァ~。良く働いてくれましたからね。
そろそろ、おひまを出して遣らないとね...。

でも、チョイと淋しい感じ。
何時も目と鼻の先にくっ付く様にして暮らしていた。
よく言う、『顔の一部』みたいな存在ですからね。



午後から、いつもお世話に成ってるメガネ屋さんへ行き、新しいのをお願いして来ました。
新しいメガネも末長くお付き合いできると良いなァ~と思っています。
[PR]
by tabimakura | 2010-01-12 19:04 | ひとり言
<< お仕事メガネ テレビ 買ったゾォ!! >>