ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

ショボ~ン。 タマちゃん。

昨日、我が家の末息子ネコのタマちゃんが日帰り入院。

何処が悪いとか、言うのでなく。
飼い主の勝手な行動と言われるかも分かりませんが...。

去勢手術を受けたんです。

今まで、犬を数頭飼ってた事も有り避妊手術を受けさせた経験はあるのですが。
去勢手術は初めて。

同じ性を持つ哺乳類として、正直複雑な気持ちです。

生後約半年のタマちゃん。
タマが無く成りしぼんだ風船がくっ付いてる感じ。

タマのタマが無く成り、改名を考えなくては...。って冗談も出たりしてますけどネェ!

手術も無事に終わり、今朝から食事もとれる様になりました。
後は、傷の回復に約1週間大人しくして頂くだけです。

ただ、一つ気がかりが...。
それは、私も知らなかったのですが。
お尻に1か所噛み付かれた跡があったそうです。

ひょっとしたら猫エイズの感染が...。と獣医さんから言われた事です。

暫らくは様子を見ましょう。ってところです。
[PR]
by tabimakura | 2010-01-09 09:17 | ペット
<< 新たな発見 久々ひと街 >>