ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

火災報知機

今年の仕事は、明日までの予定。(^^;

25日に急遽飛び込んで来た火災報知機の設置が今年最後の仕事に成りそうです。
市の社会福祉課の紹介で独居の身障者宅からの依頼。

最近まで奥さんと二人暮らしだったそうですが、急にお亡くなりに成られたとか。
東京に暮らす息子さんが、年内は帰郷しているそうで。
なるべく年内にとの要望。

ご本人さんは歩行が困難な方。
ただ、天井で火災を知らせるだけの機種では何の役にも立たない。
屋外で近隣の方へ火災の通報が出来る警報ランプブザーも設置するのですが、土日をはさみ年末年始。
どちらかと言うと、特殊な商品です。
警報機本体は今日届き、外部の警報ブザーランプは年明け1月中ごろに成ってしまいそうです。

一応、本体その物も警報は鳴るので、先ず揃った物だけ明日設置です。

私は、監督に出掛けるだけですけどね。(^^;
[PR]
by tabimakura | 2009-12-28 23:15 | 福祉住環境コーディネーター
<< 家事手伝い 額に汗して...。 >>