ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

誕生日

8年前の今日、私は家で寝てました。
前々日の夜中に女房が破水。

産院へ運び、翌日は産まれる気配なし。
何時になるかは分からない。
私も仕事が有りますし。

そんなこんなで、家で休んでいたところに産まれたのが娘でして...。

「母さんは一人で産んだんだよ。父さんは家で寝てたから」と、事の前後を飛ばして子供に話すのだ。


そんなこんなで、今日は娘の誕生日。

ところが、その娘が今朝 発熱
昨日から、喉が痛いとか、咳が出るとか言ってましたから。

とうとう来るモノが来たかァ。
そんな感じで、学校はお休み。
近所の医者へ。

急激に熱が上がる訳でもないが一応インフルエンザの検査をしてもらいました。
結果は「インフルエンザ反応は今現在出ていません。」とのこと。

鼻を突いただけでは、完全に陰性・陽性の分別は出来ない。とのことでした。
先ずは様子を見て、今後高熱が出る様でしたら...。と言う事で帰宅。


「せっかくの誕生日なのに...。」と布団の中で半べその娘。

夕食後に、前から頼んであったアイスクリームのケーキを前にしてもイマイチ沈み気味。


a0025704_226181.jpg



だが、その後ご近所のお子さんが、「こんばんは!お誕生日おめでとう。カゼどう?」と手作り小物のプレゼントを持ってやって来てくれた。

それまで、38℃まで上がった熱も、プレゼントを受け取ってからは口数も増え37.2℃に下降。
現金な奴だ。(誰に似たのか?)



さて、次は誰の番かなァ???
[PR]
by tabimakura | 2009-12-15 22:14 | 家族
<< 元気 首...。廻らず。 >>