ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

浮気が...発覚。

海の向こうでは、有名プロゴルファーの浮気騒動が連日報道されています。

国内でも、旦那のメールを覗き見した事で浮気に気づき離婚。と言う芸能人の話もつい最近の事。


今日、一人で携帯を見ていたら...。

娘が突然、「誰。その人。」と私の後ろからキツイ口調で問いただすのだ。
私は「誰だって、イイだろう。お前の知らない人だ。」

娘「かあさんは知ってるの?」
私「かあさんが知ってるはず無いだろう。」

しばらくの間があり...。

「父さん、浮気してるの?母さん知らないんでしょ?言いつけちゃってイイの?」

私は驚きました。
驚きと言うより、動揺かも。
彼女の口から『浮気』という言葉が出るとは思いませんでしたから。

私が見ていたのは、最近ちまたで話題の『美人時計』なるサイト。
ご存知の方も多と思いますが、毎分ごとに美人(?)が『00:00』と時刻を書いた黒板を持った画像が配信されるのです。
私の携帯iphoneのアプリにも美人時計がありまして、毎分ごとに画像が変わり時を伝えてくれます。
それを、私は暇な時眺めてまして...。


それを覗き見た娘は、「父さんが知らない女の人の写真を見てニヤニヤしてる。」
「あれは浮気だ!」って事に成ったのです。

その後、女房の耳にも入り...。
「外で『うちの父さん浮気してる。』って言い出すといけないから、気を付けてよ!」と御小言を...。

娘の浮気発言。
『当たらずとも遠からず』かも?
私にとっては、癒しの一つでしょうかねェ~。(^^;

でも、『浮気』はきっと楽しいんでしょうね。

『本気』に成ったら、辛く切ないんだと思う...。
[PR]
by tabimakura | 2009-12-10 22:41 | ひとり言
<< これだけは知っておきたい介護術 器物破損として被害届を提出 >>