ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

eneloop kairo KIR-SL2S

昨日買ったカイロ。
昨夜の内にフル充電!!
準備万端。
今朝、起きぬけにスイッチ・オン!!
ポカポカと温かいィ~。
(今朝、私の起床は5時でした)

カイロを胸ポケットに忍ばせ...。
すきま風が吹きこむ仕事先へ!!!
今日は、こいつが有るからヌクヌクだぞォ~~!!

現場到着が8時ごろ。
その後、しばらくして何気にカイロに触れたら...。
冷たいではないですか!!!

知らない間にスイッチを切ってしまったのだろうか?
何度スイッチを押しても始動しません。
もう、壊れてしまったのだろうか????
落としてもいないし。
ぶつけてもいないし。

帰宅後、補償内容を確認するため説明書を見てビックリ!!!

カイロの連続使用時間が最大で180分
えぇ~~~~。
3シーズン前の賞味期限がとっくの昔に切れた、無名の使い捨てカイロでさえ昼ごろまではポカポカしたのに...。

そして、充電時間が4.5時間
おまけに、USBでの充電可能で、12時間

如何して、使用時間は分単位で充電時間は時単位なんだ!!
それも、小さな字で!!!
(最近、当方お年頃のせいか?小さな文字が見辛くて...。)

オイオイ、エネループ さんヨォ~
繰り返し使えて、エコな商品の様におっしゃいますが。
こんな短時間で繰り返し充電しなくてはいけない商品が本当にエコ何でしょうか????

私はバカヤローと叫びたい!!!
こんなお間抜けなカイロを衝動買いしてしまった自分に...。

少なくとも、アウトドア・ビジネスの私の様な者にはそぐわない品物の様に思います。
通勤通学の行き帰りとか、短時間の外出時とか。
そう言った方々がチョコチョコ使いするには良い商品だと思います。
[PR]
by tabimakura | 2009-12-07 21:35 | ひとり言
<< 器物破損として被害届を提出 また、道楽を...。 >>