ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

ラクダの先生

私が初めて買ったレコードは久保田早紀の異邦人。

夏目雅子が演じる三蔵が登場する西遊記が大好きで。

自ずとシルクロードに思いをはせる若き時代。
(今でも若い積もりですが)

一時期、仏教美術にも興味を持った事も有ります。

車の免許をとってからは、京都・奈良へとよく出掛けたものです。

そのお陰があってか?嫁さんは奈良の人。
(最近では京奈良へ行く機会が減りました。嫁の実家に寄らずに、とはいきませんからね。)

-----------------------------------------------------------------

本日、午後からのラジオのニュースで知りました。
平山郁夫先生の訃報。

先生の絵は、私。好きでして...。

a0025704_19573840.jpg


a0025704_19581592.jpg


壁に飾ったりしてるんです。

我が家では、失礼な頃でしょうけど『ラクダの先生』と、勝手に呼ばせて頂いてます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌
[PR]
by tabimakura | 2009-12-02 20:03 | ひとり言
<< 久々に 年の瀬。チョイと振り向いて見た... >>