ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

悪ガキ (^^;

今日帰宅したら、女房が付きっきりで息子の宿題を視ていた。
何時もとチョイと違った雰囲気で。

何かやったなァ!と、思ってたら...。

娘が「父さんの計算機使って宿題してたんだよ!」と、如何にも女の子そのものの告げ口口調で報告。


確かに、先日から私の電卓をおもちゃにしていたので叱った事が有る。

女房に訊いてみたら、算数の宿題のプリントを学校に忘れて来て、女房が近所のクラスメイトにプリントを写させてもらい、宿題を始めたまではイイが目を離している間に電卓を持ちだしコソコソ遣ってたそうだ。

どうも、女房にこっ酷く遣られた様子で、私の顔も直視できない有り様。


私のも、覚えが有ります。
宿題を電卓でやったこと。

でも、もう少し上級生に成ってからだった気がします。(^^;

一年生のガキが面白半分に電卓をたたき、答えを書き込むのと、高学年に成り電卓を使うのとでは、どちらが性質が悪いのかなァ~。と思ったりする私??


今回の悪態にはオマケが有り、電卓を使っても半分近く答えが間違っていたそうです。

まだまだ、彼も修行が足りない!って事ですね。
(電卓の使い方と、直ぐにバレル様なところで使用する事)
[PR]
by tabimakura | 2009-11-25 22:35 | ひとり言
<< 末息子の悪態...。(--; トイレにまつわるetc. >>