ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

切妻屋根

今日は、朝から結構勢いよく降りました。

先日、雨漏りの修理が終わったお宅からのクレームが来ないか、チョッピリドキドキでしたけど、今現在のところ何も連絡が無いので大丈夫なようです。

言ってはいけませんが、建物も瓦も古いお宅でしたから、正直『ここが雨漏りの原因個所です。』と言い切れる場所が見つからなかったお宅でして。
可能性の有りそうな場所を、数か所手直しした。ってとこなので、果して雨漏りがこれで...。と言う事は降ってみないと分からない。
そう言う状態でしたから、心配してました。

勿論、お施主様にもそこのところは御理解して頂いての話ですけどね。

そんなこんなで、午前中は家で今掛ってるお宅の造作材を削って、午後からは水道局と中電へ野暮用に出掛け、序にタマの餌が無くなったのでホームセンターへ立ち寄りました。

餌だけ買って帰るつもりが...。

つい、買っちゃいました。(^^;

a0025704_2272144.jpg


三太のベットとタマのお家。

三太は、寝るは寝るんですが、側に誰か居ないと寝ない様で、特にお袋が居ないと落ち着かないんです。
その点、タマは買ってくるが早いか、中へ入り込んで我が物顔でお昼寝開始。

比較的、雨漏りに強い切妻屋根のお家です(^^)
【屋根の形状はなるべく単純な方が雨漏りには強いですよ。程良い勾配があって。何より、作り側も楽ですからね。】

結構、フリース系の素材で室内はポカポカ温かいです。
[PR]
by tabimakura | 2009-11-11 22:18 | ひとり言
<< RICOH GXR どれだけのモノか? >>