ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

ポカポカ陽気に誘われて(?)

今日も日中はポカポカ陽気で、仕事をしてると汗がポタポタ...。

そんな中、我が家の物置へ道具を取りに戻った時です。

頭の上を、「ブゥ~~~ン・ブゥ~~~ン」と聴き慣れない音が。

何気に見上げると、チョイとサイズが大きめのブンブンが飛んでいるではありませんか。

汗と埃で汚れた眼鏡をシャツの裾で拭い、も~一度確認。

黄色と黒の虎縞柄。
結構、スリムです。
でも、普段見掛けるのとはサイズも羽音も大きい...。

クマじゃ無いナァ。
スズメだナァ。

こいつにチュクってされたのでは一大事。
何とかしなければ...。

ってことで、手近にあったモノで応戦!!
(今思えば、先方には戦意は無かったと思うのですが)

近くの材木に止まったところを冷却スプレーでシュ~~~!

a0025704_18202726.jpg


ポカポカ陽気とは言え、彼らにとってはイマイチの気温の様で。
あっ気無く、霜柱がくっ付いてしまいました。

こうして見ると、針って長いんですね。

それよりも、何処から来たんでしょう?
近くにお家が有るんでしょうか?

彼が(彼女かなァ?)ご近所さんだったら...。
チョイと、困りもんですけどねぇ~。
[PR]
by tabimakura | 2009-11-09 18:31 | ひとり言
<< どれだけのモノか? 休日(午後) >>