ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

バカな親

今日、帰宅したら家の中が慌しい。

何事かと思いきや、息子の明日の学校の準備。

よくよく訊いてみたところ、学習発表会での舞台衣装を明日持参する様に。との御達しだとか。

題目は『裸の王様』
彼は、町人らしいのですが何故か大工さんなんだとか。

衣装はそれなりに準備が出来たらしいのですが、イマイチ小道具が欲しいとか...。
(嫁の意見)

私の商売道具を貸して欲しい様な事を言い出すではありませんか。
「馬鹿、どんな小さなモノでも貸せるか!」と、私。

刃物類は危なくて貸せませんしね。
金槌だって、ガキどもの手にかかれば、如何なるか分かりませんからね。

それに、1年生の劇に本物では余りにリアルで浮いちゃうでしょ。


そこで、嫁もバカならオヤジもバカでして...。


a0025704_22362913.jpg


急遽、こんなモノを作ってしまいました。


明日はまだ 通しの練習だとか。
15日が本番なんですが、それまで無事でいるだろうか?
この小道具は????
[PR]
by tabimakura | 2009-11-04 22:39 | ひとり言
<< 来年こそは! タケノコ >>