人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

新たな門出

今日、子亀が1匹貰われて行きました。

お昼に行き付けの獣医さんから電話で、里親希望の方が居るとの事。

連絡を取り合い、先方が夕方我が家へ遣って来ました。

カメは初めて飼うとの事。

チョイと心配でしたが、グリーンイグアナを飼ってるとかで。
飼育設備については話が良く通じ、ご夫婦で来てくれて二人共動物が好きな感じで、この夫婦なら大丈夫かなァ。って感じでした。
若い御夫婦で、1歳のお子さんと3人暮しの様です。

これで、我が家のカメさんは3匹。
父さんと母さんと子亀。

いよいよ、子亀にも名前を付けてやらないと。(^^;
(5年越しの命名です)

1匹ぐらいは手元に残したいですからね。
多い時には子亀だけで9匹居ましたから。
貰われて行く事を前提に、「名前は貰われた先で付けてもらおう。」と言う事で子亀たちは一律名無しの子亀でした。

さぁ~。如何いう名前にしようかなァ????
by tabimakura | 2009-11-02 19:22 | ペット
<< 後期高齢者の証 日曜日 >>