ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

ウルトラマンとニワトリ

今日は息子が散髪へ。

最近、髪を伸ばすんだと言い張り床屋へ行くのを拒んでいたのですが。
「伸ばすなら、その様に切ってもらわないと駄目だよ」と祖母の説得に応じイザ出陣。

自分で説明するから良いと言い残して出掛けたものの...。
帰宅した頭は普段通りの短髪。(^^)

帰宅途中で、「オォ!ウルトラマンみたいナァ。」と近所の人に声を掛けられたらしく。
ご本人は長髪の事などすっかり忘れ、ウルトラマンに成り切り御機嫌です。

床屋さん曰く、彼のヘアースタイルは『ソフトモヒカン』とかで、頭頂部を少し長めにカットしてくるんです。

そこへ、おまけのカラースプレーをシューっと一噴き。
最近は彼自ら色を選んでくるそうで、本日はレッドに染めて来ました。

a0025704_1859889.jpg


誰が言ったか『ウルトラマン』。

その気でポージングを決める姿を眺めながら、私は「『ニワトリ』にしか見えない。」と告げられず、「今日も決まってるなァ~。」と声を掛けるのでした。
[PR]
by tabimakura | 2009-10-25 19:05 | ひとり言
<< ブリーカー・ストリートの青春 タマ、落ちた。 >>