人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

これ、名前???

今日、女房は早朝よりお出掛け。
金山近辺で運動指導の講習が有るとかで出掛けて行きました。

私はガキらと留守番。

現在、インフルエンザの流行により休日は外出を避け大人しく自宅で休養する様に。と学校からの指導が有り、私としても家でのんびり出来るのでありがたかったりしています。

そうした中、息子の宿題の一つに学習発表会で行う劇のセリフ覚えがあるとか。
息子のクラスは、裸の王様をするそうで...。

そこで、台本を覗き見てびっくり!!
これ、名前???_a0025704_11282816.jpg


チョイと見難い写真ですが、カッコ内が生徒の名前です。

写真中ほどに『おうさま』とあり、王様役の名前が『(おうじ)』。


息子に、「王様は王子が遣るんかァ?」

     「そうだよ。おうじ君がやるんだ。」
     「大臣をだいしん君なんだ。」

確かに、下の方に『だいじん』『(だいしん)』とある。


この配役は、担任のウケ狙いなのかァ????
by tabimakura | 2009-10-18 11:39 | ひとり言
<< 加湿機 修了証、頂けました。 >>