人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

雨漏り...。

先ずは、台風18号で被害を受けられた方、お見舞い申し上げます。

我が家の辺りは、朝の4時ごろが一番のピークだったでしょうか?

雨風共に確かに激しかったものの、想像していたよりは穏やか(?)だった感じです。
我が家の屋根は飛ばずに、一応建物の一番上に乗っかっています。

昨夜は1時近くまでラジオに耳を傾け、ウトウトしたと思ったら雨風が激しく成って来て、また眠れず夜明けでした。

子供たちは警報が出ている為、お休み。
何時もの登校時間頃には、雨も幾分治まって行ってもいいんじゃないの?って感じでしたけどね。

私は、家の周りを見渡し、養生してあったモノを取り除き、チョイとウトウトし掛けたところ、やって来ました!!!

お客様からの被害報告です!!!

先ずはご近所からの雨漏り報告。

自転車こいで、お伺いに。

瓦が飛んでる訳でもない。外壁もくっ付いてる。
でも、家の中はバケツ何杯分かの雨漏りだったとか...。

そうこうしてたら、次の依頼。

こちらも、雨漏り。

続いて、またまた雨漏り。そして+雨戸が開かなくなって!とのご依頼。

連絡が有った以上、顔を出さない訳にも行かず。

今日は出勤時間がチョイと遅かったですが、雨漏り巡りで一日が終わってしまった。

皆、瓦や屋根の板金はめくれる事無く、綺麗に残ってるんですけどね。
全て、落ち棟や庇から外壁への立ち上がり部分からの雨漏りが疑わしい現場ばかりでした。
この近辺は、今回は西からの風雨が強かったですから、普段は余り雨の当たらない場所に振り込んだ。って感じでしょうか。
今日廻った現場は、私が生まれる以前から建ってる家ばかりですからね。
言っちゃ悪いですけど、来る時が来た。って感じのところもあると思います。

台風様のおかげで、チョイとお仕事が増えました。

チョイとここのところ、予定が詰まって来てるから...。
今週末の連休は、お仕事三昧かなァ(^^:
by tabimakura | 2009-10-08 20:02 | ひとり言
<< 今夜もこんなに遅くなってしまった。 ど真ん中 >>