ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

子守り

今日は、昼過ぎまでお出掛け。

 人込みは避けましょう!って事だったんですが、金城埠頭のポートメッセなごやで開かれたトラックと交通安全・環境フェア』ってのを見て来ました。
 入場無料ですからね。(^^;

 ポートメッセ内他の会場では、『名古屋ドリームカーショー2009』なる催し物もあり、こちらは有料ですので、今回はご辞退させて頂きました。
 二つの車関係のイベントの開催で、金城埠頭は結構な込み様で、娘は着くが早いか「もう帰ろうよ。」と言い出す始末。
 確かに、娘にとっては興味の無い内容のモノばかりでした。
 それに引きかえ息子は、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
お供の私はヘロヘロで...。いろんなブースごとには並ばなきゃいけませんし...。

そんな中での一枚。パチリ!
a0025704_2214346.jpg

彼は、この1枚が結構お気に入りなのです。


帰宅後は娘のお相手。
帰宅途中のスーパーで買ったこれ。

a0025704_22294916.jpg


何故か?私が指南役...。


a0025704_22304367.jpg


膝の上に娘を載せて、先ずは二人羽織状態。
その後、私が左手で持ち、娘が右手で編んで...。

買い与えた嫁は「おかあさんは、子供の時からこの手のモノは苦手だったから...。」と...。
夜には、難とか一人で遣ってましたけどね。
[PR]
by tabimakura | 2009-09-20 22:37 | ひとり言
<< まちへお出掛け! 詰まった詰らない話 >>