ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

機能美

今朝、長年お世話になってるお客様より、久々の仕事の依頼。

先ずは状況を見にお邪魔したのだが。
それほど、難しい内容の仕事で無かったのでその場で片づけ世間話へ。

その時、ご主人が「お兄ちゃん、あんたセンスのいいメガネしてるなァ~。」と一言。
(私がオムツをしているころからのお付き合い。私のお郷は全てお見通し)

先方は、その道ウン十年の呉服屋のご主人。

「おじさんに褒められるとは嬉しいね。ありがとう。」





久々にメガネをほめられた。(^^;
新調して、かれこれ1年半。
メガネを如何こう言ってくれたのは、数人だ。

結構メガネを買う時は悩みに悩んで買う方でして...。
四六時中、目と鼻の先に乗っけて生活しますからね。
人から見られる事よりも、先ずは掛心地。

その後に、世間様からの印象云々。

私は、一般平均より耳が後ろに付いてるって言うか、頭蓋骨が前後に長いそうで。
メガネのツルが幾分長いモノを探さなければいけません。

今日、掛て行ったメガネ。
メガネ屋さんのお勧め品。
掛心地も良く、デザイン的にも私は気に入ってます。
http://www.theo.be/japan.html


でも、何時も仕事の時は別のメガネ。

こちらも、そのメガネ屋さんで購入した物。
やはり、掛心地がよく長年愛用しています。
かれこれ、20年かなァ?
勿論、レンズは数回、他にも細かい部品は幾度と変えてますけどね。


デザインはやはり機能美ですね。
まして、毎日使い、手に触れ肌に触れるモノは。
[PR]
by tabimakura | 2009-09-18 20:03 | ひとり言
<< 詰まった詰らない話 いよいよ近づいて来ました >>