ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

出たァ~~。ナンジャこりゃ?

鴨居の上から出て来ました!!

お宝にはほど遠い...。
でも金気のモノです。

勿論、ゴールドじゃないですよ。
でも、金属です。

それにしても、如何してこんなモノが?
誰がこんな処に...。?

a0025704_18283728.jpg


両刃の鋸。
しかも、折れた物。
しかもしかも、柄が付いてない。

甚五郎は傘を忘れたって聞きましたが...。

これは、忘れ物って言うより投棄された物でしょうね。

鋸が折れるって事は時々あるにはあるんですが、その場合何かを切ってる時とかだから、柄が付いてるんですよ。

柄が付いて無いってのがチョイと不思議。
ミステリーですね。




柄だけ腐っちゃったかなァ????
それとも、柄がもったいないから抜き取ったかなァ?

鋸は刃だけで売られてて、柄は別に買ったり自分で作ったりして添えるんです。
今は、本職でもこう云った鋸を使う人は少なくなってしまいましたけどね。
[PR]
by tabimakura | 2009-09-15 18:42 | ひとり言
<< いよいよ近づいて来ました 鬼が出るか?蛇が出るか? >>