ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

人街講座第8回目

講座もいよいよ佳境(?)って感じで、グループワーク開始です。

テーマ 『まちへでかける』

私のイメージする『まち』・『でかける』とは...。

『まち』=商業施設や文化施設の整った市街地。
『でかける』=仕事ではなく、レジャー&ショッピング。

グループ内の意見は『名古屋市中区栄近辺』決定。
まァ~。自分のイメージする場所とほぼ一致って感じでしょうかね。

さて、移動手段は?

我が家の場合、県内でも稀なほど地元市内にJR・近鉄・名鉄が走ってましてます。
でも、駅まで車で約15分掛かりまして、栄に出るには名古屋で地下鉄に乗り換える。

金額の差はあれ、何処へ車を止めても駐車料金の発生は免れない。
家族4人でのお出掛けを考えるとしたら...。
現地まで車の方が便利かなァ。
どうせ、私はアルコール駄目人間ですから。
休日、外食時に1杯!って事もあり得ないし。
飲んだにしても、最寄駅から自宅までが...。

そんな・こんなの妄想がぐるぐる回っている間に、『駐車場に付いて』ドウよ!って事になり。

我がグループは『まちへでかける』―駐車場を考える事に決まりました。

我が地域は一家に3台自家用車が主流で、チョイとした買い物や勿論通勤には車は欠かせない物となっています。

我が県は毎年、全国からみて交通事故件数は毎度の様に上位、しかもトップ争いに欠かさず参戦。
世界のト〇タさんのお膝元だから車が多い訳でもあるまい。

所有するだけで経費が掛かる動く巨大な資産を如何して2台も3台も持たなければいけないのか?

チョイとグループワークと掛け離れた話に進みそうなので。

これまでと言う事で。
[PR]
by tabimakura | 2009-09-12 23:32 | ひと 街 
<< お父さん、久々の入浴 Sponge Boku >>