ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

分かり切った事なのに

今朝、お宮さんの近くまで行っても雄鶏の『コケコッコ~』が聞こえない。

おかしいなァ?

お参りを済まし、小さな境内を廻る。

居た!

変り果てた姿で雄鶏だけ境内の一番奥に横たわってた。

犬だろうか?
ここ10数年この辺りで野犬は見た事は無いし、野放しで飼ってるお宅も最近は無い。

猫がここまでするだろうか?

カラスがヒヨコや卵を狙うという話は聞くが、親鳥をここまでする事は無いと思うし。


誰に襲われたにしろ可哀想な最後だ。

襲った相手を責めても仕方ない。
(人がゲームで襲ったのなら、又話は別だが。)

あの鶏たちをこの場へ捨てた人は、こうなるであろう事を考えなかったのだろうか?
神社の周りは田んぼばかり。
今の田んぼは水が張られ、神社は小さな島状態。
こんな小さな世界で野生化して命を全う出来るとでも思ったのだろうか?
[PR]
by tabimakura | 2009-08-26 19:28 | ひとり言
<< 聴覚障害 サボってしまった。 >>