ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

渡り?それとも野良?

最近欠かさず5時に起き三太の散歩へ。
実は、私タマと一緒に寝てるもので朝が早いんです。
ここ数日4時前に起こされます。
その起こし方が...。
喉をグルグル鳴らしながら私の耳を吸いに来るのです...。

と言う事で、本題ですが。
毎日、ほぼ決まったコースでお散歩なのですが、そのコースに我が地域の氏神様が在ります。

田んぼのまん真ん中で、賽銭泥棒が絶えない大変長閑な立地条件化の八幡社です。
勿論無人。

それが、今朝5時少し過ぎに行ってみたら...。
無人のはずのお宮さんに...。
a0025704_20283994.jpg



5羽のニワトリが...。
昨日まで居なかったはずなのに...。

何処の誰かは知らないが、置き去りにしてったに違いない!!
俗に言えば、捨ててきやがったんだ!!


突如として、南の国から渡って来た渡り鶏でもあるまいし。

放浪の旅をしている野良鶏でもって事も無いだろうし。

でも、飼い主が居なくなった彼らは野良鶏なんでしょうね。
[PR]
by tabimakura | 2009-08-23 07:15 | ひとり言
<< 第5回 講座 受講 ジャングルにて >>