ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

親子ふれあい学級

今日は小学校の授業参観日。

『親子ふれあい学級』って言うそうです。


最近は、何処でも親子のふれあいってのが少ないのかなァ~。って思ったり。
我が家は如何だろう???? と、思ったり。


三時限ある中、我が子たちは。
 3年の娘。『町たんけん』(校区内の商店や公共施設へ出掛け子供達の視線でレポートを作成)をグループごとに発表。親子ふれあい読書。
 2年の息子は万華鏡づくり。
 各々共通で、親子ふれあい読書と体育館にてレクリエーション。


私の担当は、娘の街たんけんの発表と息子とのレクと万華鏡づくり。
女房と手分けをして授業に参加です。

私の子供のころは、父親参観日と呼び掛けてもなかなかオヤジが学校へ足を運ぶ事が無かったのですが、最近は違いますね。
[PR]
by tabimakura | 2010-06-13 14:11 | 学校
<< 噛まれた はな >>