ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

何となく、頼り無い診察。

今日は、如何されました?

      胸が痛いもので...。

どれどれ。
何時から?

      ひと月位かなァ。

深呼吸して如何です?

      チョット痛いですね。

手を上げて...。
上向いて...。





      先生、ここチョイと出っ張ってるみたいなんだけど。

どれどれ。
アァ!本当だ。
ここが痛い訳かなァ?
(ギューギュー押しやがった!)

      痛いって!そんなに押したら。

先ずは、レントゲン撮って来てもらおうかなァ。






      如何です?

肺には、水が溜ってるとか萎んでるって事は無いね。

      骨は???

うゥ~。
胸骨と肋骨の間だよね。
ここがそうなんだけど、軟骨って感じで上手く分かんないんだ。

      エェ~~~?

仮に折れてても、じ~っとしてるしかないから。
塗り薬出すから、一月後にもう一度見せて下さい。
痛かったらでイイからね。

      チョット。
      この出っ張りは何だった訳??

アァ~。人の顔でも左右全く一緒って訳じゃないでしょ。
多少、右左違ってる場合も有ります。



      何か出来てるって事は無いよネ?

可能性は無いとは言えないけどね。
仮に腫瘍だったら、一月後には大きくなってるだろうから直ぐに分かるから。


      一月後で、大丈夫なの?

もし、それまでに何かあったら何時でも来てもらっていいですよ。

      (何かって、何だろう?)




オイオイ。
これが、研修医を従えての診察かァ~。

分かるよ。
肋骨のひびや骨折はじっとしてるしかないって事は。

こっちが痛い思いして、押され続けた出っ張りは何だったんだよ!!!

    
[PR]
by tabimakura | 2010-04-19 16:31 | ひとり言
<< 二軒目にトライ! 骨かなァ~? >>