ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

静かなER

今朝、5時過ぎにチョイと野暮用で我が地域の基幹病院(553床)のERへ出掛けて来ました。

何時もだと、時間外の救急患者が何名か居て、付き添いの方を含め結構賑やかなんですが。
(チョイと表現が悪いかも?)

今朝は、シィ~ンと静まりかえってる。

早朝のこの時間はこんな感じなのかなァ~?と、職員の方に「静かですね」と尋ねると。
「ベットの空きが無いから救急車を止めてるんです」とのこと。

この病院は、以下の様な指定を受けた立派な病院なのに。

・切断肢指再接着システム選定病院 
・心筋梗塞システム選定病院
・脳死下臓器提供施設
・脳卒中救急システム選定病院
・地域周産期母子医療センター
・臨床研修指定病院
・災害拠点病院(地域災害医療センター)
・ドクターヘリ受け入れ病院
・第二種感染症指定医療機関
・地域がん診療連携拠点病院
・肝疾患専門医療機関

静かなER。
これって、如何なんだろう?
[PR]
by tabimakura | 2010-04-16 23:22 | ひとり言
<< 骨かなァ~? 明日、残念ながら >>