ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

歳を感じる今日この頃

 昨日は、人街講座でお世話に成ったNPO法人ひとにやさしいまちづくりネットワーク・東海の活動報告があったので、金山の名古屋都市センターまで行ってきました。

 13時15分受け付け開始のところ、午前中仕事のうちあわせ等でかなりの遅刻。
発表者には申し訳ないのですが、発表内容を把握できたのは後半のみと、お粗末なわたくしです。

 でも、配布された資料がシッカリしているお陰で、帰宅後資料を読み返す事で十分内容は理解できた積りなんですけどね。
(あやしいなァ~。の声が聞こえそうですけれども...。)


 昨年度人街講座を受講させて頂き、久々の人街関係者との再会。
また、今まで御目にかかった事の無い方々とも交流がもてて、今後の人街アドバイザーとしての道筋が何となく見えた様な気がして来ました。
(あくまで、気ですから...。)


【ここからが本題】
 まあ、その『気』はイイのですが、ついつい発表会後の交流会へ。
その後の二次会とお邪魔してしまい、帰宅したのが今日に成ってから。
前日も、なんやかんやと2時過ぎまで起きてまして。
本当でしたら、今日は溜ってる仕事を消化しようと思ってたのですが...。

朝、8時の現場での打ち合わせに遅刻。
その後、自宅で仕事を始めるものの、効率が上がらずお昼に...。

食後の昼寝がついつい2時間...。
慌てて、飛び起きるものの頭がボォ~~~。

駄目ですね。
何だか、無理が利かないと言いますか?

昨夜も、二次会内で一部の方と話してたんですが、ある年齢に成ると痩せてる太ってるに関係なく弛んでくる。とのお話し。

私は、表皮だけでなくオツムも気力も弛んじゃってるのかなァ~~~。
[PR]
by tabimakura | 2010-04-04 19:30 | ひとり言
<< 体調不良 顔も知らない、名前も知らない。 >>