ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

具入り辣油

数日前にテレビで現在話題・品薄の『具入りラー油』と言うものを放送してた。

いろんな食材にあえたり、かけたりして「美味しい!」との事。
中には、白米にかけてそのまま...。

これは、一度試してみなくては!!!

って、事で近くのスーパーへ出掛けたところ。
品薄と聞いていたが、ドウドウ店頭に鎮座していらっしゃるではないですか。
(昨日の事です。)

そして、今朝からチョイと食してみました。

今朝は、卵かけご飯にチョイと。
何が効いたか?
まだ食事中と言うのに、額から汗が...。
辛い!!

昼食。
本日、きしめんと言う事で。
七味唐辛子の代わりに、具入りラー油を...。
何故か?
(うまい・まずいは、さて置いて)
余り、辛さも感じずチョイとニンニク風味のきしめん????


夕食時。
本日はてんぷら。
天つゆに大根おろしと具入りラー油を少々。
これはまずまず...。
(ひとそれぞれ、好みがありますけどね)


朝一の一発で、舌が慣れたのだろうか???
昼からは汗も出ず、強い辛さも感じず。


でも、先程トイレに行ったら...。
チョイとゆるかった...。(^^;
[PR]
by tabimakura | 2010-03-15 21:47 | ひとり言
<< 本日より来客あり COP 10 >>