人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

画日誌 [enishi]

tabimakura.exblog.jp

銀でしたねェ~。

今日はお昼からフィギュアスケート女子観てました。

お陰で、お仕事をはぼ半日サボってしまった。(^^;

今大会も何名かの選手がビゼーのカルメンを選曲してましたね。

私はフィギュアと聞くと、『カタリナ・ビット』を思い出します。
ビットのカルメン。
’88年のカルガリーだったでしょうか?
(間違ってたらゴメンなさい。)
ビットの真っ赤な衣装と口紅。

妖艶って言うのか。色香?
もっと砕けて言うなら、エロス。
容姿はコスチュームだけでは無い、これぞカルメン。って感じの滑りだったと思います。

私は、大会直後ビゼーのカルメンのCDを計4種買っちゃいました!

やはり、女子フィギュアは『美』の追求ですね。
アクロバティックに成れば成る程に、美を求めなければいけない。







エロおやじは、妖艶なフィギュアが好きなのだァ!!!
by tabimakura | 2010-02-26 21:56 | ひとり言
<< お目覚めです。 春ですね >>